時の秒針過去の活動日誌 in ネニャフル

ネニャフルで活動していた時の秒針。復活なるか?!復活しろよぉお。゜(゜´Д`゜)゜。死んじゃうぞ・・・を書いていきたいと思います(’’



スポンサー広告 |

イベをやるかもしれないのでまあ軽くルールを書いてみる

どうも仙鶴です。
155短刀購入しました。そして強化失敗しましたorz
アハハハハハハハハハハハハハハハハハ……イッソコロセヨ

さてさて密告中というイベをする予定なので大まかな流れと簡単なルール説明を書いておこうかと思います。

『まずゲーム開始時にそれぞれに番号を配布するのでそれを隠すようにして看板を立てる。
相手の番号をうまくみつけ素早くゲームマスターに耳打ちチャットで報告。』

まあ基本はこんな感じです。
ちなみに密告が重なった場合(例:A君がB君を密告した時B君がA君を密告していた)どうなるか?
これはログに先にあらわれたものを優先し少しでも遅い方を失格とします。
いやーあらかじめリハーサルやっておいてよかったですね;リハーサルの時↑のやつがもろに発動しましたので;w
ここまでが大まかな流れと基本です。次にルールなどの説明をしていきます。

1、指定されたエリア以外への移動は失格とする(まあこれは当たり前デスネ)

2、アイテムの使用は基本自由とする(ウィング、神鳥羽、街中に登録したBSなど)

3、移動スキルなども基本自由(テチのテレポ、クロエの瞬間移動、ルシのエスケープなど。これらが使えるからといってそう簡単に勝てないのがこのゲームですククク)

4、時間がたつごとに禁止エリアを設ける。禁止エリアに指定された町にいた場合は失格とする。禁止エリアの指定はチャットでの報告とする。報告をしてから5分後に禁止エリアとなる。
基本としては10分ごとに1つ追加するつもりです。ただし5分たっても誰も密告されない場合は禁止エリアの指定を早めるということも考えています。
その場合などは開催の時の説明の際に言います。参加人数によって禁止エリアの指定時間なども変動する予定です。

5、全員でチームを組んで行うので右下のMAPはあらかじめ消しておくこと(これらは参加者の皆様の良心におまかせします。卑怯なことして勝っても面白くないという人であることを祈る次第です)
ちなみにリハーサルではチームを組んだ状態だと相手がどこにいるのかばれてしまうのではということで1:1チャットを開きそこに参加者全員がその1:1チャットに入り場所などの確認はゲームマスターを務めたあたしが参加者全員をフレンド登録するということで行いました。
が、その場合チャットウィンドウがでかくて邪魔になってりするのでチームを組みチームチャットを使用することとしました。現に報告のチャットを見ているのが原因で負けたって人もいたので;
他にも追加あったりしたら書き込みさせていただきます。

ではまた次回m(_ _)m
イベント記事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ジャンプ!○○中 in 猫鯖

どもっ!サレットです。
タイトルにin 猫鯖と書いていますが、これは鯖イベじゃありませんっ!
猫鯖に所属しているクラブの合同イベです。

ジャンプ!○○中。過去にTVでやっていたのを知っていますか?
今回のイベはこれをやることに決まりましたっ!

○○の中には、逃走中、密告中などがあります。

まだどれなのかははっきりと決まってないので後日お伝えします。

ジャンプ!○○中のことを知らない人は下のURLからサイト(というかwiki)に飛べますので
参考程度にみてくれたらうれしいですb
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97!%E2%97%8B%E2%97%8B%E4%B8%AD


俺は21日に完全復帰するのでそれまでみんなサブマスのこと頼りまくってねっ!
むしろ困らせるくらいにb(ぁ

以上サレットからでした。

TWCI_2009_10_4_1_8_10.jpg

ちょっと前にナルWP前で行ったグラサン祭り
ノシw


イベント記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

合同イベCVC  VS綺羅星の旅団

どもサレットです。
9月20日に行われたCVCのことについて書いていきたいと思います。

戦ってるとこのSS撮り忘れた(’’
みんなごめーんw
文章だけでうまく伝わるかわからないけどがんばってみますb

CVCはドッペル3のアリーナ2で行う予定だったのですが、いろんな人たちがいてですね・・・。
もうテロされまくりだったので場所をドッペル1-3に変えました。

最初は秒針VS綺羅星での乱戦をしました!

はい、負けましたorz
こちら側は5人だけで戦いました(’’;
サレット 遊楽 少年探偵 イッチ フェネル ですb

綺羅星さんとこは10人近くいたような・・orz
IN率羨ましいです。

全部で3回戦やることになって、2回目と3回目はクラブ同士混ぜてしました。
もちのろんレベも均等になるように振り分けましたb

これは説明が難しい・・・orz
・・・・・・
・・・

はい、楽しかったです。(オイ

CVC終わってみんなで海の谷に集まって記念SSとってきましたbb
TWCI_2009_9_20_22_31_6.jpg

これで今回のイベは終了しました。

またよろしくね!

以上サレットからでした。

イベント記事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

綺羅星様との初合同イベ

ども、サレットです。
今回は綺羅星の旅団様との初合同イベで夢売りに行ってきました(’’
参加してくれた人の数は大体13~15人くらいだったかなw
大人数で行けたので楽しかったですよb
夢売りの途中でいろいろ不具合が発生しましたけどね・・・orz

合計で10人近くの人が回線切れされました;w;
俺も含まれてますb
それと敵全滅させてもクリアの表示がでなかったり・・・。

まぁ、、、気を取り直して話の続きをしていきたいと思います(’’

シノプのマップにて、何とクノーヘンがでてきました!
やつを見たのは久しぶりだったのでちょっと興奮しました。(ぁ

SSは・・・・・bbΣ (ぇ

撮ろうと思ってたんですけどちょっと興奮しちゃっててですね・・・w
うし、撮るかな何て思ったときにはもう昇天してましたとさb

すんませーーんw

お次はこれです。
TWCI_2009_9_11_22_52_15.jpg
ちゃんとSS撮りましたよb
できれば撮りたくなかったけどwwwwww
あれ、おかしいな・・・。
前にも似たようなことあったよーな・・・。(過去記事参照)
うん、きっとキノセイキノセイ (ぁ

とりあえず戦ったけど、POTがすぐ尽きそうだったので外に出ましたorz

結局夢売りにはたどり着けなかったけど、これはこれで楽しかったので俺的には成功と思っていますb

以上サレットからでした。

イベント記事 | コメント:1 | トラックバック:0 |

秒針初イベ

ども、サレットです。
秒針初イベ何とか終了しましたね…ハイ。
子供箱であんなにもグダグダになるとは思いませんでした;
あんなことやこんなことがおきただなんて…。
これも全部俺の責任ですorz
事前に子供箱の事をもっと詳しく調べておけばよかったと痛感しました。
みんなごめんな;

珍級のほうは予告していた通り俺がまず3個買ってきてあけました。
結局珍級と呼べるものはでなかったけどね…orz

次にフェネルさんが買ってきてくれたのを開けました(’’
TWCI_2009_8_23_22_14_36.jpg
カwシwムwシw
珍級の中でも結構どうでもいいやつがでてきました。(ぁ

実はもう一個買ってたみたいで、それ開けたら達人がでたそうです(’’ 

さらに、漆黒さんことあっちゃんが何と10個も買ってきてくれました!
TWCI_2009_8_23_22_27_21.jpg
出ましたね尻尾w
これには苦戦しました(’’;
やっぱり魔法はきつかったです;

結局10個開けて珍級と呼べるものが尻尾だけでしたね・・・・・・・w
ドンマイwwwあっちゃんwwwb
次はもっとでるさ!ww(ぁ

んで、メインディッシュに邪神さんが開けてくれたみたいなんだけど、
もう何がなんだかわかりませんでした。(オイ

みんなが楽しんでいただけたのなら、俺としてはそれだけで十分うれしいです。

みんなから次もイベやりたーいなどの要望があれば、次のイベを考えていきたいと思いますb

以上サレットからでした。







イベント記事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
